2007年05月30日

医学会とスポーツ界でも大注目! エゴスキューの驚異的な効果と即効性(2)

「本物は、シンプルで万能!」 雅代さんが良くこのように仰いますが、エゴスキューもまさしく、本物。子供から、お年寄りまで、誰にでも手軽にでき、一般の人たちから、様々なプロのスポーツ選手のトレーニングとしても最適! 

さて、昨日に続き、私菊池みどりとワトソンさとみさんが、オレゴン州でのエゴスキュー講習会で、知り得た画期的な情報レポートの第2弾!

今日は、エゴスキューをトレーニングに取り入れている、プロのフットボール選手で、38歳でいまだ現役で活躍中のジュニア セウ選手についてご紹介します。

ニューイングランドのフットボールチーム、パトリオッツのジュニア セウ選手は、エゴスキューの本社がある、サンディエゴ出身。創始者のピート・エゴスキューさんの知り合いだったので、12歳からエゴスキューを始め、プロフットボール選手歴が、何と17年!(選手の平均年齢は、25.64歳。平均選手歴は、6−7年。)

プロの選手になってからも、エゴスキューのトレーニングを継続しているので、現役選手としては、38歳とかなり年齢が高くても、活躍でき、怪我などを殆どしたことがないのでも有名。

エゴスキューで、プロの運動選手のトレーニングを担当しているのは、チェコスロバキア出身のリバさん。4児の母でもあり、チャーミングな見かけとは異なり、トレーニング中には、体の大きなプロスポーツ選手をビシビシしごくので有名! 彼女は、もちろん、メジャーリーグの大塚晶則選手のトレーニングも担当し、その他、数百名のプロ選手のトレーニングもしている。

リバさんは、あるインタビューで、「ジュニア セウのような、スポーツ万能な選手は、とかく、ウエイトトレーニングで筋力だけを鍛えようとしがち。それにより、体の前方だけが強化され、背中を支え、肩を後ろに引っ張っている筋肉が全く使われず、衰えてしまう。その結果、真っ直ぐに立つことができなくなり、呼吸もしにくくなり、敏速な動きができなくなる。

しかし、エゴスキューで、姿勢を正すと、体が正しく機能でき、呼吸が楽にできるようになり、瞬発力がつき、早く走れるようになる」と語っている。

今、セウ選手は、怪我の為、お休み中。その理由は、何とシーズン中にエゴスキューの運動をあまりしなかったとのこと。それで、リバさんに、凄く叱られたとか・・・!

彼は、エゴスキューメソッドで、体の構造や機能をよく理解しているので、相手チームの選手の姿勢を見て、どの選手のどこが弱いかというのが分かる。その為、相手の動きが読み易く、それも彼が花形選手として活躍している秘訣の一つとのこと。

セウ選手のエゴスキューによるトレーニングについて、アメリカのニュース番組、人気雑誌「スポーツ・イラストレイテッド」、新聞などでも取り上げられました。「スポーツ・イラストレイテッド」の記事のリンクは、表紙1ページ目2ページ目

彼は、社会貢献にも力を入れており、地元サンディエゴのコミュニティーや子供達への教育をサポートする、ジュニア セウ・ファンデーション(基金)の創始者でもあります。

Junior Seau
(ジュニア セウ選手のコミュニティーへの貢献が認められ、ブッシュ大統領から、表彰された時のもの。)


明日は、ヘルニアの手術をした女性の目覚しい回復ぶりで、医学会でもエゴスキューが注目されている、という素晴らしい情報をお知らせします。お楽しみに!



★読むだけで元気に大感染!「超元気、幸せ、強運に、自分を最高に輝かせる情報と手ほどきが満載」の越山雅代と220ボルトシスターズの
「ホームページ」


★皆を超元気で強運にする達人の発想と実践法。超元気で強運な220ボルトシスターズのミラクルメンターが楽しく秘訣をシェアー
「越山雅代のブログ」


★@ウーマンでも、ブログ・デビュー!! 大人気だった越山雅代の過去に消され封印された、秘蔵のブログ内容が読める!
「越山雅代@ウーマン・ブログ 」


★エゴスキューのご紹介、その他、日本進出に関する情報などを掲載!
「エゴスキューのホームページ」


★エゴスキュー愛好者の皆さんの為のブログをスタート!
是非、ご訪問の上、コメントなどの投稿を♪
「エゴスキューやっている会?」


★エゴスキュー・メソッドの幾つかの肩のE-サイズの日本語資料(PDF)を無料贈呈中! (他では入手できない、私達だけの限定!!)

人間の筋肉や骨格の中で、動かす範囲も狭く、もっとも退化している部位と言われている『肩』の機能を回復させる数種のE-サイズ(彼らは、エクササイズとエゴスキューのEをかけて、「E-サイズ」と呼ぶ)をいくつか日本語で詳しく紹介。

この肩の日本語版E-サイズの説明と、今後、エゴスキューの日本での展開に関して、随時、動きの最新情報を受け取りたい方は、こちらから登録を

エゴスキューやE-サイズに関する簡単な説明は、こちら



******************************

最新情報が得られ、読むだけで元気になると大好評のメルマガを発信中!まだご登録いただいていない方は、こちらからどうぞ:【越山雅代と220Vシスターズのメルマガ】知らなかったら損する!『世界最新!元気・強運ライフへの処方箋』

******************************

心と体の栄養補強、「ナノボタニカ」スキンケア、越山雅代と220ボルトシスターズのホームページ、ボディをクリックし、『栄養補強解毒食品』『スキンケア』その他の情報へ。

******************************



posted by 越山雅代 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

個人セラピーで、がに股と腰痛が改善。まるで別人になった気分!
Excerpt: いつも、ネクタイもしめず、気取らず、気軽なつっかけ姿の自動車会社のユニークな社長大野さん。3年程前、とっさんこと水島智裕さんが、企画してくれた名古屋の雅代さんの講演会に...
Weblog: 日本女性が元気になると日本は変わる!220ボルトシスターズ元気軍団奮闘記
Tracked: 2007-05-30 12:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。