2007年05月26日

集中力とやる気アップ、健康で優秀な子に。イライラ母さん脱出!(2)

育児ノイローゼ、産後の鬱、マタニティーブルーなどは、出産によるホルモンのバランスの乱れが原因で起こると言われています。

ところが、私達お勧めのバランスの良い栄養補強で、お母さんが心身共に元気になると、子供にも同じことが起こります。

では、昨日に続き、ふーてんママさんこと、松井尚美さんの息子さんの劇的な変化と尚美さんの「賢い手抜き子育て」についての体験談をご紹介します。

クエスト社の栄養補強食品「チュアブル」を始め、昨日お知らせしたこと以外にも、長男に次々と色々な変化が起こりました。

風邪をひくとすぐに鼻炎や咳が悪化していたのが、めったに風邪をひかなくなりました。弟に本を読んであげたり、進んで面倒をみてくれるので、私の手間が半分以下に!

通っている七田のお教室でも、やる気と集中力で暗唱やます目計算でトップに立つほどになりました。体格もよく(6歳3ヶ月で身長131センチ、体重31キロ)、外見も中身も成長がすごく早い子です。弟と一緒に紅茶を入れたり、ピザを作ってお昼に食べたり、何でも自分でやってみる習慣ができました。

手がかかると思いこみ、イライラしていたのですが、実は自立心旺盛でなんでも自分でやってみたいのに、母親の私が過干渉すぎて反抗していたのだと思います。

日頃、雅代さんが「子供は伸び伸びと自由に遊ばせるのが一番!過干渉はダメ!」とご指導下さいますが、まさにその通りです。自主性に任せた子育てが、こんなに楽で楽しいものだとは知りませんでした。

1年前のイライラはどこにいってしまったのか? 今では子供たちのいいところにいっぱい気づき、ニコニコお母さんに変身できました。そして手がかからない分、自分の時間がど〜んと増えました。

子育てにイライラはつきものと思っていましたが、誰でもこの栄養補強と心の持ち方でイライラ母さんから脱出できるのだと確信しました。大事なことを教えてくださった雅代さん、有難うございました。

Naomi Matsui kids
<尚美さんの長男(左)は、栄養補強後、七田の教室で、成績トップになり、沢山の賞状やトロフィーを受賞! この調子なら、将来がとっても楽しみ。右は、栄養補強で、膀胱障害を克服した下の息子さん。>


★親子で健康になれる情報や叡智、体験談などが満載のブルック(ブログの書籍化)「母親・育児教育の生の声 知らなきゃ損! PART1とPART 2」は、こちらからどうぞ。



★読むだけで元気に大感染!「超元気、幸せ、強運に、自分を最高に輝かせる情報と手ほどきが満載」の越山雅代と220ボルトシスターズの
「ホームページ」


★皆を超元気で強運にする達人の発想と実践法。超元気で強運な220ボルトシスターズのミラクルメンターが楽しく秘訣をシェアー
「越山雅代のブログ」


★@ウーマンでも、ブログ・デビュー!! 大人気だった越山雅代の過去に消され封印された、秘蔵のブログ内容が読める!
「越山雅代@ウーマン・ブログ 」


★エゴスキューのご紹介、その他、日本進出に関する情報などを掲載!
「エゴスキューのホームページ」


★エゴスキュー愛好者の皆さんの為のブログをスタート!
是非、ご訪問の上、コメントなどの投稿を♪
「エゴスキューやっている会?」


★エゴスキュー・メソッドの幾つかの肩のE-サイズの日本語資料(PDF)を無料贈呈中! (他では入手できない、私達だけの限定!!)

人間の筋肉や骨格の中で、動かす範囲も狭く、もっとも退化している部位と言われている『肩』の機能を回復させる数種のE-サイズ(彼らは、エクササイズとエゴスキューのEをかけて、「E-サイズ」と呼ぶ)をいくつか日本語で詳しく紹介。

この肩の日本語版E-サイズの説明と、今後、エゴスキューの日本での展開に関して、随時、動きの最新情報を受け取りたい方は、こちらから登録を

エゴスキューやE-サイズに関する簡単な説明は、こちら



******************************

最新情報が得られ、読むだけで元気になると大好評のメルマガを発信中!まだご登録いただいていない方は、こちらからどうぞ:【越山雅代と220Vシスターズのメルマガ】知らなかったら損する!『世界最新!元気・強運ライフへの処方箋』

******************************

心と体の栄養補強、「ナノボタニカ」スキンケア、越山雅代と220ボルトシスターズのホームページ、ボディをクリックし、『栄養補強解毒食品』『スキンケア』その他の情報へ。

******************************
posted by 越山雅代 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

はしか流行。予防接種の危険性!(2)
Excerpt: 「わたしの叔母(当時70代)は、インフルエンザのワクチンを接種して数日後に亡くなりました。ワクチンを接種する前まではそれなりに元気で生活も自立していたのにです。」とは、...
Weblog: 日本女性が元気になると日本は変わる!220ボルトシスターズ元気軍団奮闘記
Tracked: 2007-05-26 13:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。