2007年03月18日

お母さんから元気になって家族も好転! 自閉症の長男も言葉が出てきて積極的に!(2)



<昨日からの続き>

私自身が、クエスト社の栄養補強で心身ともに強くなったため、明るく前向きに、息子のすさまじい好転反応を乗り越えられました。その甲斐があり、言葉の面も栄養補強を始める前は、話す意欲が全く無かったのですが、現在は一生懸命言葉を発する様子が出て、促してあげると、ツルっと言える事が増えてきました。

またぺティ先生の上部頚椎の調整にも通い始め、栄養補強との相乗効果で自分と家族の名前も言い始めました。最近では校長先生にまで「何か言語療法でも始めたの?よく話せるようになってきたね」と言われ大感激です!

体力もついてきているので学校のマラソン大会や合奏、お掃除など何でも一生懸命に取り組み、担任の先生も褒めてくれます。息子は以前はやる気が全く見られなかったのですが、今は「とにかく自分からやろう!」とする気持ちが出てきていて、その成長ぶりを有難く思っています。

またちなみに解毒をしているとき、3歳だった次男は健常児ですが、なんと40センチもの便が出ました。これには驚きましたが、その後、通っている七田教室の担当の先生に、「集中力が出た」などとても褒められました。毒が出て余計に栄養が良くまわったのですね。

息子達を変えたいと思っていても、ママが元気にならないとお話にならない!という事が骨身にしみました。

素直に実践してよかった!ママが元気になることが一番の早道なんだとつくづく思います。

しかも、今では「私って、良いことを見れる天才だ!」と自我自賛してしまうくらい、何に対しても前向きです。

Mie-san Suzuko-san
(一番左: 皆さんから、お会いする度にどんどん輝いて素敵になっていると評判のミエさんこと渡部美恵さん!中央は、栄養補強でヘルニア激痛、膀胱炎、更年期障害を克服した元気な松沢宰子さん。)


栄養補強と解毒をする前はあんなに自分は不幸だと嘆いていた私が、今は幸せを感じ、息子達が最高の自分を出していけるように育てていきたいという夢を持っています。もちろん私も最高の自分を出していくよう努力します。

いつもいつも色々な知恵を与えてくださり、色々な面から、私達をサポートしてくれる雅代さんやシスターズの皆さん、応援してくださる皆さんに大感謝です!
posted by 越山雅代 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

更年期に備える・・・メカニズムを紹介しております
Excerpt: サプリメントで治すという考え方。アンチエイジング・デトックス・ダイエット・美容/美肌・生活習慣病などを紹介しております。
Weblog: サプリメント百科
Tracked: 2007-03-19 12:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。