2007年03月14日

やる気と運動能力が向上! 宿便が出て、花粉症も克服。(2)



<昨日からの続き>

体育祭で、クラス応援団長、200走学年トップ、リレー1位、そして、学級委員にも立候補し、なんてチャレンジャーなんだぁ〜!と母親ながら感心していました。

これも、精神に働きかける、補酵素Q10が豊富に入っている、クエスト社の「スプリング」のお陰ですね。

すっかり忘れていたのですが、一昨年からスギ花粉デビューしていた息子。

ここでなんとか、克服しようと気合を入れて、ミチヨさんにアドバイスをもらいました。

今まで飲んでいた「スプリング」に加え、抗酸化剤の「ガード」10錠、「フラックスオイル(亜麻仁油)2錠」を増やしました。

1週間ほどした日「お母さん、色も長さもうなぎみたいなうんちでたんだけど・・・」
以前の「うなぎうんち〜」の時とは違って報告の声のテンション低いっっ↓

よくよく聞いてみると今日で2回目のうなぎうんち!
あまりの黒さに驚いて病気?って思ってしまったそうです。

「いやいや!お腹の中にその真っ黒なものが溜まっていたのがようやくでたんだよぉ〜!
2回も出たなんてすっきりだねぇ〜♪」と私! ここでようやくホッとしたようです(笑)

勿論、花粉症も良くなり、来年の受験も花粉症で心配することはありません!

ところで、私の変化はというと・・・以前は「人を変えるよりもまずは自分が変わる」この言葉の受け止め方も『人の為に自分を変える、自分をガマンする』と思っていたのです。

いつも、相手に基準を置いてしまっていたのですぐ悶々としてしまうのです。しかも自分の中で勝手にです。相手にしてみたら何がなんだか分からない状態だったと思います・・・(苦笑)

しかし、栄養補強のおかげでココロが軽くなりプラス思考のコツがすこしづつわかってきました。
何か起これば「チャンス♪」と切り替えができるようになり、気がつけば家庭の雰囲気も明るくなっていました。

自分が変わるには自分に問いかけ、自分を認めることからなのかもしれません。

実践を伴って導いてくださる雅代さんはじめシスターズの方々、そして様々なことをシェアしてくださる皆さまには素敵なきっかけをいただきうれしく思います。

これからもチャンスを生かし、体験し学び、生きて行きます!

Miki Satou
(栄養補強で、自分自身も前向きになり、息子さんの心身の健康と大活躍を非常に喜んでいる、佐藤美紀さん。)


★エゴスキュー愛好者の皆さんの為のブログをスタート!
是非、ご訪問の上、コメントなどの投稿を♪
「エゴスキューやっている会?」



posted by 越山雅代 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。