2007年02月26日

24年間ステロイド漬け、生後40年間の重症アトピー克服記(2)


昨日の生まれつきのアトピーの40年間の葛藤の告白に引き続き、自然療法とメンタリングで、健康、人生があっという間に劇的に好転した体験をご紹介します。

「明美が悪かったんではなかったんだ。今までごめんね」と母に謝られてから、私の運は急上昇。生きる事に希望を見出して、体調の悪さも克服。気力一杯でアルバイトを始め、すぐに今の主人と知り合い、大恋愛ののち結婚。

幸運はさらに続き、結婚と同時に、 呼吸法での気の健康法、道家(中国の道教)「導引術」と巡り合い、一大決心をして、ステロイド、その他の薬を全て捨て、医者ともすっぱり縁を切り、自然の方法で自力で治癒する事に挑戦する事を決意!

導引術を本格的に習い始めて半年を過ぎた頃 、やっと一気にゾンビ状態に。(好転反応が出るまでに、半年かかったのは、それだけ体の機能が衰えてしまっていた為。薬を止めても、すぐ好転反応が出ないのは、重傷者の特徴。)

アトピーの好転反応は、それはそれは凄まじかった。しかも、波のように、酷い状況がしばらく続いては、その後多少落ち着き、また酷くなるという事を、何回も、何十回も繰り返し、15年以上に及びました。

アトピーの厄介な所は、一度ステロイドに依存すると、いざ、薬を使わず治そうとしても、その好転反応が表面に出るため、他のどの病気よりも本人も回りも大変な事。

家庭の事情で、籍を入れて主人と一緒に暮らし始めたのが先、結婚式は後。一番酷い第一回目の好転反応が出たのは、結婚式の直前、一ヶ月前。

しかし、それまでに色々な情報を集めまくっていた私は、アトピーを治すのには、絶対に溜め込んでしまった体毒、薬毒(ステロイドは何十年でも細胞内にとどまっているそう)を、排出しなければならないという事を、認識していました。また、それが肝臓の次の浄化器官である、皮膚で行われる事も。

顔中、膿だらけ、血だらけ、もちろん頭のてっぺんから足の先までぐっちゃぐちゃ、異常に痛痒く、本当にゾンビとしか形容が出来ないほど、形状を留めない体。しかし、一ヵ月後に結婚式を控えた当時の私は、「これで、良くなる♪」と、すごく前向きで、希望いっぱいで、大喜びでした。

案の定、ぐっちゃんぐちゃんの皮膚は、一ヶ月ほどで小康状態にまで戻り、相変わらず見た目は異様でしたが、美容師さんに上手く化粧でごまかしてもらい、無事、結婚式は切り抜けました。

振り返ってみれば、ステロイドを断ち、背水の陣で健康に取り組み始めてから、すでに15年の月日が過ぎていました。何度も何度もゾンビのような好転反応を繰り返し、皮膚の状態が完全に落ち着いたのは、まだ3、4年程前、36、7歳頃。参考までに、私が今まで良いと思って、取り入れてきて、今でも続けている健康法は、

1、気の導引術(道家の健康法)     (16年前から)
2、温泉療法              (8年前から)
3、無添加で良質なアメリカ製のサプリメント(3年前から)


1の導引術は、故道家龍門派第十三代、早島正雄先生に巡り合え、教えを受けられたことは、本当に幸運でした。しかし、食べ過ぎないようにとは言われても、栄養や添加物に関しては何も言われませんでした。この時、体によくない食べ物の指導や効果的な栄養補強が可能であれば、もっとずっと早く回復していたと思います。

2の温泉療法は、33歳の時に始めて、今でも温泉スタンドで汲んできた温泉でお風呂に入っていますが、新陳代謝を活発にする温泉療法は、好転反応を促進し、皮膚の表面をきれいにしてくれ、つらい好転反応の時を乗り切る際に、すごく助けになりました。

3のアメリカ製の無添加の良質なサプリメントには3年前、出会いました。日本製の今流行のサプリメントとは比べ物にならないほど、アメリカでは栄養について考えられていて、良い製品も色々有るようです。

しかし、一昨年4月、とっさんこと水島智裕さんのご紹介で、雅代さんの講演会に参加し、その5月より、雅代さんお勧めのクエスト社のサプリメントに切り替えました。すると、今までは何をやっても無理だった、体力とエネルギーがつき、心身共に元気がみなぎり、より素晴らしい効果を体感するようになりました。

その他、辺泥先生の上部頚椎の調整で、主人と共に、体調が非常に良くなり、彼もとても喜んでいます。ビルさんのリーディングでも、これから益々良い方向に向かうと言っていただき、勇気と自信がみなぎりました。

また、一昨年12月から、クエスト社の「ナノボタニカ」という100%自然のハーブのスキンケア製品の使用を開始。栄養補強と解毒で、既に、凄く肌が綺麗になっていたのですが、ナノボタニカ使用後、「前よりもさらに、肌が綺麗になったね!」と会う人ごとに言われるように♪

あれからたった一年で、想像を絶するぐらい元気になれ、肌もますます調子が良く、心も健全で安定し、夫婦関係、家族関係までよくなり、毎日幸せを感じるようになれました!

Akemi-san
(今はアトピーを完全に克服し、とても明るく爽やかで、思いやり一杯で強靭な精神の持ち主の明美さん。長い間アトピーで苦しんだとは信じられない、とてもきれいな皮膚で、ファンデーションなどの化粧品を使っていないとか。)


主人も私の変化を見て、早速、栄養補強を開始し、体型も(ウエスト何と10センチ減!)元気さも、体力がついて、20代の頃に戻ったようだと喜んでいます。

私の母も、栄養補強で元気になり、若返って、雅代さんからも褒めていただき、とても喜んでいました。父も前よりは、体が楽になったようです。

今は、アトピーになったことや私の両親など、全てのことに感謝できるようになりました。そのお陰で、雅代さんと雅代さんお勧めの自然療法に出会えたからです。

自分が心身共に健全になり、人生が180度好転した方法を一人でも多くの方にお伝えし、雅代さんの講演会に参加する皆さんが、その度に、どんどんイキイキと輝き出し、人生が良い方向に向いているのを見るのが、とっても嬉しいです。


★エゴスキュー愛好者の皆さんの為のブログをスタート!
是非、ご訪問の上、コメントなどの投稿を♪
「エゴスキューやっている会?」
posted by 越山雅代 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ナノボタニカ/ナノボタニカ
Excerpt: ナノボタニカについて悩みを解決するには、まずはナノボタニカについての正しい知識が必要です。そこで、ナノボタニカについての情報を集めました! ナノボタニカについて調べて、ナノボタニカに関する悩みを解..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-02-27 09:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。