2007年02月20日

更年期障害の苦悩から解放され、生き返りました!

千葉県 村本浩子


私は、更年期障害で、動悸と汗かきがひどく、気分が落ち込み、すぐに疲れてしまうので、立ち上がる気力もありませんでした。

食欲もなく、体重も40キロ以下になり、目がくぼみ、骨と皮だけで、寝たきりの状態でした。それから、症状が悪化し、1〜2週間、入院してしまったこともあります。

北海道に住んでいましたが、寒さに耐えられず、主人の仕事先に特別にお願いし、もっと温かい千葉県に転勤させてもらいました。その時も、やっとのことで引越すことができました。

しかし、千葉に越しても、寒気を強く感じ、外に出ることもできず、買い物にも行けず、主人と娘、弟にも手伝ってもらっていました。

そんな中、弟(鈴木啓二)の紹介で、雅代さんお勧めの栄養補強を藁にもすがる想いで開始。

すると、何と30分で、冷え切っていた身体がポカポカと暖まり、又、過度の緊張感からも徐々に解放されました。

9ヶ月も買い物に行けなかったのに、たった1ヶ月で念願の買い物に行けるようになったのです!あの時の感激は一生忘れることができません。

さらに、3ヶ月目には、毎週買い物にも行くことができ、家事も普通にこなせる様になり、体重も増え、とても元気になりました。

家族も安心し、大変喜んでくれ、また自分自身も夢と希望が持てるようになり、「私の人生これで終わりかな」から「私の人生これからだ!」と意識も大きく変り、まるで生き返ったようです!

主人も、毎年、人間ドックで、『中性脂肪、総コレステロール数値が高く、おまけに糖尿・血便』と診断されていました。去年は、新たに高脂血症も加わり、大変落ち込んでいたのです。

そんな中、私と一緒に主人も栄養補強を開始。太り気味だったのですが、みるみるうちに3ヶ月間で体重が7キロも減り、体調も顔色も良くなりました。ちょうどその頃、人間ドックに入り、数年来ずっと診断され続けていた中性脂肪、総コレステロールなど、全ての症状が改善したのです!

娘の便秘や冷え性に、1週間もしないで改善!主人も娘も体調がよくなったので、朝食はモリモリ食べ、仕事はバリバリです。今、我が家はみな笑顔がいっぱい、笑い声が絶えません。

このような素晴らしい栄養補強食品に出会えたことに、心の底から感謝しています。雅代さん、本当にありがとうございました!


★エゴスキュー愛好者の皆さんの為のブログをスタート!
是非、ご訪問の上、コメントなどの投稿を♪
「エゴスキューやっている会?」

posted by 越山雅代 at 07:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
村本さんのご家族がとっても元気で、笑顔がいっぱい!本当に素晴らしいことですね!私も楽しく頑張ります。そして、たくさんの健康家族が増えるといいですね。
Posted by ヘルシーかずえになります at 2007年02月21日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。