2007年08月17日

良性発作性頭位めまい症を克服!

治療法がない「めまい」もラクラク克服のY.O.(千葉県在住)の体験談です。


一年前、突然ひどいめまいが襲い、眠ることもできず、吐き気で、食事もとれなくなりました。病院へ行き、点滴治療、投薬を受けましたが、症状は改善せず、簡単な家事などが出来るまで、3週間もかかりました。

医師からは「良性発作性頭位めまい症」と診断されました。この病気には治療法がなく、発作が起きたら頓服薬を飲み、病院に来ること、ストレスのない生活を心がけ、気圧の関係で起こりやすいので、気をつけるようにと言われました。

そして、唯一の改善法(?)は発作が起きたら、首や頭を動かすことで、更にめまいを起こさせ、耳石を出すこと。(この方法は、とても苦痛でした)それから何度も、めまいが起こり、頓服薬を離せない日々が続きました。

私はもともと困難な事があると「何か改善策はないか!」と考えるタイプなので、病気を抱えたまま、どうにもできない・・という状況を大変辛く思っていました。

そんな時、友人の渡部美恵さんより、クエスト社の栄養補強と雅代さんの「健康大革命」を紹介され、「この方法ならきっと治る!」と直感し、早速、必須セット(パック、ガード)を開始。

栄養補強を飲んですぐに、体全体が、暖かいお風呂に入ったように熱くなるのを感じ、あまりの効果の早さに、とても驚きました。1週間目からは、飛行機に乗るときに感じるような耳の不快感、軽いめまいなどの好転反応がありました。

開始後1ヶ月もかからずに、めまいだけでなく、頭痛、肩こり、慢性的な体の冷えからも、すっかり解放されました。また、嬉しいことに体重も、少し減りました♪ 今では毎日、とっても快適に過ごさせていただいています。

そして、何よりも「まためまいが起きたら…」という不安が一切なくなり、ストレスを感じることがなくなりました。栄養補強を知らずにいたなら、未だに不安を抱えた毎日だったかと思うと恐ろしいです。

素晴らしい栄養補強食品に出会えたことに本当に感謝です!これからも栄養補強を続けて、心身ともに健康な状態をキープしたいと思います。
posted by 越山雅代 at 00:00| Comment(42) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

