2007年08月06日

エゴスキューで頚椎ヘルニアと腰痛を克服!

頚椎(けいつい)ヘルニアで、手術を余儀なくされていた症状が、「エゴスキュー・メソッド」であっという間に改善!

エゴスキューを学んだしあわせお父さん(とっさん)こと水島智裕さんが、お友達の中島さんの嬉しい体験談をレポート! 

今年3月末に、1週間、ついに、アメリカのサンディエゴのエゴスキュー本校にて、研修を受けてまいりました。

帰国後、友人の中島(なかしま)君が、げっそりやつれていたのです。

「どうしたの?」 浮かない顔をしていた中島君に、私はたずねました。
「じつは、首の手術をするかもしれないんです。」
「えー! どういうこと?」
「頚椎ヘルニアって言って、痛みがひどくて、左腕が全部しびれて、感覚がないんです。」

左手がしびれて、仕事ができない。仕事はごみ収集で、ごみをつかめないと仕事ができない。作業員としては、致命的。

そのしびれの程度は、正座で足がじんじんしびれて立てない、あの感じだそうです。左肩から指先まで、しびれていました。

手術をしたら、半年間は仕事に復帰できないと病院の先生に言われたそうです。子供もまだ小さく、一家を支えていく責任の重さに、中島君は途方にくれていました。

そんな時、私が、アメリカで勉強してきたエゴスキューのことを伝えたら、わらにもすがる思いで、「是非ともやりたい」と返事がありました。

早速、個人メニューを作り、Eサイズ(エゴスキューのエクササイズのこと)を指導。熱心な中島君は、まじめに2週間、しっかり取り組んだようです。その結果は、下にある写真を!!

セラピー前に、うなだれていた頭と肩が、真っ直ぐになっていて、バランスが取れています。お腹まわりも少しすっきり。本人もびっくりの大変化! しびれは、指先が少ししびれる程度まで回復し、表情もすごく明るくなりました。

「希望の光が見えてきました。これで治ったら、エゴスキューって本当にすごいですね。もちろん、ここまでの変化だけでも、かなりすごい。」と一家の大黒柱である中島君。本当に、安堵(あんど)の笑顔でした。

Nakashima 1 Nakashima 2
(左:4月19日、セラピー前の中島さん。右:2週間後の2回目の個人セラピー後。)


それから、大変化した姿勢に対しての、新しい個人メニューを出して、Eサイズを続行。さらに、2週間の熱心なEサイズを継続し、エゴスキュー開始から1ヵ月後の5月6日、中島君は、いつもの頚椎ヘルニアの病院に診察に行きました。症状が悪化していたら、首の手術を決行していたことでしょう。

ところが、痛みもなく、姿勢のゆがみもとれた中島君に対して、先生は、「痛みがないなら、痛み止めの薬…、いりませんよね〜。ということは、もう、病院に来る必要も、ないですよね…。」と言いました。

この話を聞いた私は、エゴスキューのすごさに感動し、ぞわぞわーっと腕に鳥肌が立ち、ほほの下あたりの血流が逆流するような感じもしました。

「本当によかったね…」
「水島さん、ありがとうございます。」
「いやいや、すごいのは、しっかりエクササイズをした中島君と、このエクササイズを考え出したピート・エゴスキューさんだって。僕は伝えただけ。でも本当によかったね」
「良かったです。」

男同士、いつまでも笑顔で見詰め合っていました。(笑)

「それから、エゴスキューをする前は、腰痛の為、2歳の子供を長い間抱っこできませんでした。でも、今は、腰のだるさも解消し、どれだけでも抱っこできるようになりました。これは、父親として、すごく嬉しいです。」

体全体のバランスを整えるので、中島君は、頚椎ヘルニアのほか、腰痛まで治ってしまったのでした!


★読むだけで元気に大感染!「超元気、幸せ、強運に、自分を最高に輝かせる情報と手ほどきが満載」の越山雅代と220ボルトシスターズの
「ホームページ」


★皆を超元気で強運にする達人の発想と実践法。超元気で強運な220ボルトシスターズのミラクルメンターが楽しく秘訣をシェアー
「越山雅代の自社ブログ」


★@ウーマンでも、ブログ・デビュー!! 大人気だった越山雅代の過去に消され封印された、秘蔵のブログ内容が読める!
「越山雅代@ウーマン・ブログ 」


★エゴスキューのご紹介、その他、日本進出に関する情報などを掲載!
「エゴスキューのホームページ」


★エゴスキュー愛好者の皆さんの為のブログをスタート!
是非、ご訪問の上、コメントなどの投稿を♪
「エゴスキューやっている会?」


★エゴスキュー・メソッドの幾つかの肩のE-サイズの日本語資料(PDF)を無料贈呈中! (他では入手できない、私達だけの限定!!)

人間の筋肉や骨格の中で、動かす範囲も狭く、もっとも退化している部位と言われている『肩』の機能を回復させる数種のE-サイズ(彼らは、エクササイズとエゴスキューのEをかけて、「E-サイズ」と呼ぶ)をいくつか日本語で詳しく紹介。

この肩の日本語版E-サイズの説明と、今後、エゴスキューの日本での展開に関して、随時、動きの最新情報を受け取りたい方は、こちらから登録を

エゴスキューやE-サイズに関する簡単な説明は、こちら


******************************

最新情報が得られ、読むだけで元気になると大好評のメルマガを発信中!まだご登録いただいていない方は、こちらからどうぞ:【越山雅代と220Vシスターズのメルマガ】知らなかったら損する!『世界最新!元気・強運ライフへの処方箋』

******************************

心と体の栄養補強、「ナノボタニカ」スキンケア、越山雅代と220ボルトシスターズのホームページ、ボディをクリックし、『栄養補強解毒食品』『スキンケア』その他の情報へ。

******************************

posted by 越山雅代 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。