2007年02月22日

5歳まで全く話せなかった自閉症の娘が、しゃべり始めた!

埼玉在住 主婦


現在6歳の娘は、生後1か月過ぎる頃から、大変手のかかる子でした。というのも、寝るのが仕事の赤ちゃんが、昼寝を全くせずに殆ど起きていたため、私はかなりのストレスと疲労でイライラしっぱなし。しかも、随分早い時期から人見知りがはじまり、私以外の人にはなつかなかったのです。

2歳になると、言葉が出てこない事に気が付きました。また、好奇心が人並み外れて旺盛だった事が重なり、特に、外出時には、娘の行動に振り回されました。そして、そんな私達を見ている、辺りの人達の視線が気になるなど、本当に気が休まらない日々を過ごしていたのです。

おまけに、主人は仕事が大変忙しく、子育ての殆どは私の役目でした。娘が何を考えているのか理解できない事もあったりで、私は、幾たびも涙を流しながら、「もっとがんばらなくては」と、自分自身を励ましていました。

このような状況の中、2歳8ヶ月で幼稚園の親子ルームに通いました。3歳になっても状況に変化がなかったので、医者に行ったところ「自閉症です」と言われ、とてもショックを受けました。しかし、「必ずよくなる!」と確信し、なんでも良い事には取り組んで、医者の言葉でなく、娘の力を信じようと決心したのです。

そして、藁をもすがる思いで七田チャイルドに入会。努力の甲斐があってか、以前はずっと座っていることが出来なかった娘が、50分間も座っていられるようにまでなりました。

そんな中、運命の情報が飛び込んできたのです!七田関係から、雅代さんの事を知り、栄養治療との出会い! 何の迷いもなく、直感ですぐにスタートしました。

一昨年4月から、子供用の抗酸化物「チュアブル」を開始。その後、担当の岡安さんより、チュアブルを1日12錠から18錠に増やすこと、コーエンザイムQ10が豊富に含まれ、頭が冴え、集中力を高める「スプリング」(1錠)、脳の発達に、非常に効果的という「亜麻仁オイル」(3錠)も勧められたので、秋から取り入れました。

同時に、耳のトレーニング、ペティ先生の上部頚椎にも通い、ビル・モンローさんのリーディングも二回受け、雅代さんの講演会にも参加し、とにかく、必死で取り組みました。

ビルさんは、「娘さんは、非常に魂が古く、優秀で、スピリチュアルな子供。言葉を話す方法が分からないだけで、理解はしている。あなた(母親である私)との繋がりが深く、言葉という手段でなく、ESPを使って、コミュニケーションをしている。

やがて、必ず話しができるようになる」と言ってくださり、とても安心しました。また、娘との接し方など、沢山の貴重なアドバイスいただき、凄く心強かったです。

もちろん、私も栄養補強を始めたところ、生理前のイライラや子宮の痛みから解放され、心身共にとても健康になりました。

そして、とうとう待ち望んだ日が、一昨年末に訪れたのです!

娘が、なんと、言葉が出せるようになったのです! 声ではなく、言葉がちゃんと話せるように! 今、幼稚園で「おはよう」と挨拶し、名前を呼ばれると「はい」と返事が出来るようになりました。

医者や、ネガティブな事を言う人の言葉より、娘と自分自身の心を信じ続けて来て、本当によかった!

栄養補強にも出会え、雅代さんや岡安さんから、色々な情報やアドバイスも頂き、感謝の気持ちで一杯です。これからも前向きに、更なる前進、成長を目指して頑張ります!  


■ステキなお知らせ■

夢の宝地図で有名な望月俊孝さんが新刊を出版されました。
今なら、たくさんの特典がついています。
キャンペーンは今日の午後11時59分が締切。お急ぎくださいね!

Mr. Mochizuki Michizuki-book-s
≪早くも、大好評! 望月さんの新刊「ようこそ、成功指定席へ」(サンマーク出版)キャンペーンに参加し、素敵なプレゼントに応募しよう!≫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
著書累計30万部突破 望月俊孝の新刊「ようこそ、成功指定席へ」

新刊amazonキャンペーンが 【 2月20日 〜 2月22日 】実施されます!

一冊買うともれなく、音声セミナーのプレゼント!
「今まで誰も語らなかったライフワークを生きる4つのステップ」
〜夢を諦めるメカニズムとたった一つの脱出法をもれなくプレゼント

しかもプレゼントはそれだけじゃない!
2冊以上買うと、なんと 【 5 0 0 0円】分のCD教材をプレゼント

本を買ったらお釣りが来ちゃうプレゼント実施中!

詳しくは⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=300

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★エゴスキュー愛好者の皆さんの為のブログをスタート!
是非、ご訪問の上、コメントなどの投稿を♪
「エゴスキューやっている会?」
posted by 越山雅代 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。