2007年02月21日

便秘、卵巣嚢種(のうしゅ)、癌の疑いなども全て克服!

愛知県 中村優子


私は小さい頃から体が弱く、疲れやすい、便秘、花粉症、救急車で運ばれるほどの生理痛、卵巣嚢種、鬱などの問題を抱え、普通の生活ができず、困っていました。

2年ほど前から心も体も健康になりたいと強く思うようになり、マクロビオティックの本に出会い、食生活を変えました。そしてひどい生理痛や鬱、便秘からは解放されました。

昨年の1月に、腎炎で入院し、薬で改善しましたが、その時に癌の疑いがあると言われ、検査も兼ねて、1ヶ月間の入院となりました。

そんな事を続けている中、ある日友人のブログで雅代さんの事を知り、講演会に参加しました。マクロビオティックを日々続ける事は難しく、疲れやすい等、中々改善されない部分もあったからです。

雅代さんのホーリスティックという考え方ととてもパワフルなお姿に、これなら私も元気になれそうと感じ、栄養補強を開始しました。

まずは、3日めに臭い便(宿便)が出て、それから、どんどん体調が良くなりました。以前は外食するとすぐ便秘していたのですが、それも直ぐにすっかり解消!また、いつの間にか、歯磨きの時の歯茎から出血もなくなっていました。

癌の疑いも昨年年8月まで月1回検診していましたが、全く問題なく、卵巣嚢種も改善。

他にも、私は疲れるとすぐに体がむくみ、翌日は朝から顔がむくんで自分で鏡をみていても嫌になるくらいでした。ところが、栄養補強を始めてから1ヶ月後位から、何人もの友人から「顔が小さくなったね!」と言われるようになりました。体重は変わっていないのに、顔がむくまなくなったということに気づき、これには感動しました。

体が軽くなり、どんどん動けるようになってきたのです!また、元気になっていくうち、私はこれまで好きな事や興味がある事があっても、すぐに疲れてしまったり、新しいことに挑戦する勇気もなく、中々できなかったダンスやカウンセリングのトレーニングを始めることができるようになり、とっても嬉しいです。

今は、解毒用のハーブも加え、さらに、体がとても軽くなり、疲れにくくなりました。

こんな素晴らしい栄養補強食品に出会えた事に、とても感謝しています。今では私の生活になくてはならない必需品です。今度は、就職活動にも挑戦してみようと思っています。

バリ舞踊赤
(バリ舞踊の初舞台にて:「化粧が濃いので普段とは顔が違っています(笑)」とユウコさん)


★エゴスキュー愛好者の皆さんの為のブログをスタート!
是非、ご訪問の上、コメントなどの投稿を♪
「エゴスキューやっている会?」



posted by 越山雅代 at 11:12| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。