2007年02月19日

ヒールとメンド(解毒用ハーブ)で風邪薬いらず!

さとみワトソンさん シアトル在住

 

悪性のウィルスが流行していて近所の学校が閉鎖になっているとの話を聞いていた矢先・・・当時5歳10ヶ月の息子は自らチュアブルをいつもよりも多めにガンガンに食べ続けていたので、とにかく元気一杯! 

ところが・・・母の私。いつもサプリメントを飲んで元気一杯のはずなのですが、ここ最近のハードスケジュールで睡眠不足がたたり、珍しく風邪をひいてしまいました。<睡眠不足は本当に駄目〜っ!「しっかり寝ないと・・」という事を改めて痛感!反省しています。>

ネオガードを1回に5個くらい飲んで寝ると通常はよくなっている風邪(もどき)・・・でも、今回は何故か違う!体中がズキズキ痛み始め、鼻づまり、発熱、声まで出なくなってきた・・・あ〜辛い!フラフラしながら気がつくとネオガードがもうない!飲みきってしまった!「え〜ん!」(涙)

そんな時、声が出なくてフラフラで参加した220Vシスターズの電話会議で、雅代さんから「メンドを一度に3個位まとめて飲んでがーッと寝たら直ぐ治るよ!」という心強いお言葉。

『「ヒール」は飲んでみたんだけど、「メンド」は飲んでなかったな?』と、すがる思いで「メンド」をガパッと3個、たっぷりのお水と一緒に飲んでベットに倒れました。

satomi-
dandan05
(元気ハツラツなシングル・マザーのさとみさんと風邪一つひかない、超健康優良児、賢く、性格も良いダニエル君)


・・・・・朦朧とした意識の中で何となく・・・ふわ〜っと何かが体から出て行くような心地よい気分がして、ふと気がついて起き上がると3時間が経過。すると!「あれ?体が痛くない・・」 

そーなんですよ〜。あんなに痛くて辛かったのに痛みが全てなくなっていて、おまけに熱も下がり、声もでるようになっていました。鼻づまりも大分楽になり、鼻で息がスースーとできます。正に風邪のウィルスが「メンド」のお陰で体外に出た!というそんな体験でしたね。

風邪のひき始めはネオガード(クエスト社の抗酸化物)でバッチリですが、万が一・・・風邪が悪化した時には私のようにヒールとメンド(特にメンドをまとめて何個か飲んで寝る)を試してみるといいですよ。本当に風邪薬なんて必要なしです。 


★エゴスキュー愛好者の皆さんの為のブログをスタート!
是非、ご訪問の上、コメントなどの投稿を♪
「エゴスキューやっている会?」
 
posted by 越山雅代 at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。