2007年02月06日

宿便や酷い便秘も栄養治療で簡単に克服できる(3)

「宿便撲滅、一生快便感謝♪」への、昨日からの続きのコツと注意点!!

3)便秘の人の共通の問題は、食事中に水分をとらない事。ラーメンの汁さえ飲まない。そうすると、食べ物が胃の中で、固い粘土のようになり、そのまま腸に行き、便秘の原因になる。

良く講演会で説明するのは、ミキサーの例。ミキサーにご飯とおかずだけを入れたら、固まりなので、「ウーウー」と止まってしまい、動きません。そこに少し水分を入れたら、「ウッウー」と少し動き出す。そして、沢山水分を加えると、「ウーーーーーーッ」と、凄いスピードで回り始める。

お腹の中も同じ原理。水分が足りないと、固まりで腸へ行き、粘土のようになり、栄養も吸収されづらく、腸の動きも鈍くなり、排泄が難しくなって便秘になるのです。

そして、ドンドン溜まった便は腐敗し、腸から血液に入り、体中に毒素をばらまくのです。これが沢山の病気や最近の体や汗が臭い人の原因。だらか、宿便が出た時は、ドブのような強烈な臭いがしたという人が沢山。ちなみに、解毒をすると尿もスンゴク臭かったり、真っ黒や真っ白の色になる事もしばしば。


4)どんな長年の便秘とも、簡単におさらばできる!ワシントン州のTさんの体験です。

★私は幼いころから体が弱く、小学校卒業時に最高欠席日数保持者になり、高校でもお友達に「顔色悪いよ!どうしたの?」と頻繁に言われていました。さらに、ひどい便秘症で3日以上排便できないことなど、当たり前。

アメリカに留学し、私の体が弱いことをよく知っている、シアトルのさとみさん が、とってもよい健康サプリメントがあると教えてくれました。

そして飲み始め、多くの人から「顔色がよくなった、肌がきれいだね」と言われるようになり、なんと3ヶ月経ったころに、毎日排便している自分に気づきました。毎日排便することができなかった私には、本当に大きな感動でした。今ではトイレに行くたびに憂鬱になっていた自分が信じられません!

次に、飲み始めてから、一回も風邪薬を口にしていない事です。日本にいた時は、はっきり言って、抗生物質づけ。今は、不調や具合が悪くなりそうだなと感じた時は、4−5個ガードを飲んで、沢山お水を飲んで寝ると、次の日はすっかりよくなっています。

また、 “あっそういえば、〜が治っている!”ということが沢山。以前1ヶ月に1個ぐらいできていた口内炎が、まったくできていない!さらに、時差ぼけがまったくない!そして、生理痛も消えました!

薬のような効果でなく、栄養が行き届き、自然に自分の体が丈夫になるのを感じます。さらにこの体験がきっかけで、健康に気を配るようになり、水もたくさん飲めるように。絶対にこの健康セットは手放せません。


5)また、食生活を改善し、できるだけ果物や生の野菜を食べる事。生の果物や野菜には、胃腸で食べ物を効果的に分解し、消化と吸収を助ける、活きた酵素が一杯入っているからです。しかし酵素は熱に弱く、調理すると破壊されるので、生が良い。

アメリカはとても進んでいるので、クエスト社の「ガード」と「パック」には、熱処理されずに抽出された酵素が一杯。特にパックには、 消化吸収に最高な 、特別な40種もの酵素が追加されているので、栄養補強の目的で始めても、驚くような宿便が出て、毎日快便になり、簡単に健康になれるのです。

生のパイン、パパイヤ、マンゴは酵素が豊富ですので、入手しやすいパインを食べやすく切って冷蔵庫に入れ、乳酸菌などの酵素が入っている、ヨーグルトと毎日一緒に食べるようにするとよい。また、ポップコーン、オートミールや葉の多い野菜などで、繊維質の多い食べ物を食べると、繊維が他の排泄物を一緒に押し出してくれます。

私のブログに質問が寄せられていますので、明日はその回答をしますね。


★エゴスキュー愛好者の皆さんの為のブログをスタート!
是非、ご訪問の上、コメントなどの投稿を♪
「エゴスキューやっている会?」
posted by 越山雅代 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。