2007年02月02日

元病弱医療翻訳者が見つけた心身の健康法

初めて会った瞬間に、「おーっ、この人は真っ暗!」と、そのエネルギーの低さと元気の無さに、さすがの私もたまげてしまった人。そして、この人が今まで、必死で健康を追求してきた医療翻訳者とは! 

この最初マイナス50ボルト位だった女性が、田中宣子(のぶこ)さんでした。今や、彼女は心も体も魂も本当に元気になり、見かけも全くの別人で、220ボルトの道をまっしぐら。

彼女はハーブや内容成分の分析、化学の薬の情報などで、得意の分野で私達の運動に大いに貢献。

また、一つ、彼女のヘルプで私達は奇跡も起せたのです。通常、医療や食品の成分などで許可をとるのに、相当の時間がかかり、新しい物の申請などは、何年、いや何十年とかかります。

しかし、彼女が大活躍してくれ、私達のお勧めの栄養補強食品に関して、たったの5日位で、厚生労働省と税関から、「効能をうたってよい食ベ物」と認められたのです。そして、私達用に、新しい「税番」(税金の番号)を取得!!

一般の皆さんはあまり、この凄さを理解出来ないかもしれません。しかし、この道の人達は、「なんと! 日本のお役所から! 普通の女性だけで! たったの5日間で! 自分達用に! 特別の新しい『カテゴリー』を作ってもらったって??」 

この道のベテランは、通常考えられない、信じられない出来事だと、興奮し、とても誉めてくれます。宣子さんが私達の専属で大活躍。本当に有り難いです。さあ、彼女とはどんな縁があったのでしょうか?

********************************

フルタイムの仕事と子育て、年々悪化するばかりの貧血、その他の健康問題でふらふらになって過ごしていたある日、『まわりの目なんかへのかっぱ 人生手創り』という本の紹介を、朝日新聞の家庭欄で見つけました。これは、「幸運へのダイナマイト」PHPの元となったものです。

nobuko-san.jpg

私は子供のころからの半病人。たまたま医学の翻訳の道へ進み、日本中、世界中から時間とお金をかけて、ありとあらゆる良いという事や物を試してみました。しかし、ほとんど結果が出ないで、絶望的な毎日を送っていた時でした。

しかし、雅代さんの本を読んだ時、「この本には嘘がない」と心の底から感動。そして、中でも一番私の目が釘付けになったのは、「私のエネルギーの秘訣」という章でした。

そこには、昔の私と同じような問題を抱えていた、雅代さんの健康の秘訣のまとめが。そして、現代人は、どうしても栄養補強が必要という事と、その理由が書いてあり、3食べるだけでは、栄養が十分に取れない理由が見事に説明されていたのです。

仕事上、長いこと「論文」を嫌というほど読んでいたましたが、雅代さんの文章ぐらい感動したものは有りませんでした。これは論文の形式をとっていないけれど、今まで誰もきちんと説明できなかった事実が、分かりやすい見事な説得力で書かれていて、私は、「これは本物に違いない!」と直感しました。
 
そして、間接的に雅代さんにコンタクトし、嘆願して、雅代さんが飲んでられた栄養補強食品を無理矢理に送っていただいたのです。

すると、なんとたったの 2 週間くらいで、「長年悩んできたのは一体なんだったのだろう」と思うくらい元気になってしまいました。それまであった貧血、肩こり、慢性疲労、腰の痛み、年中続く喉の痛み、白髪、目の疲れ、風邪をひきやすいなどなど、書ききれないほど多数の症状がほとんど消えてしまったのです!

本来、医療に携わった理由は、人々に健康のお役に立ちたかったからでした。しかし、現実は、化学の薬を使用する論文と空論ばかり。本当に人々の為になっているという満足感とは裏腹。返って人々の体に悪い事をしている片棒をかついでいるような罪悪感。「何かがおかしい」という自分の声と良心の呵責でした。

しかし、雅代さんのご紹介のハーブでの自然治療、栄養治療、解毒を自分で体験し、心身共に本当に健康になれた今の私は、ハーブなどの成分を調べたり、お役所との手続きのお手伝いをしています。

そして、 何をしても駄目だった方々が、私達のお勧めの自然療法で元気になられたのを聞くと、 今までは一度も得られなかった、「本当に人々の為にお役に立てているのだ」という、喜び、満足感と充実感を感じます。

また、何よりも感謝しているのは、雅代さんから、言葉では書きつくせないほど多くを教えていただいていることです。特に、誰も教えてくれない、雅代さん独特の「よりよく生きるためのコツ」が、どんなに私の毎日の生活を明るく変え、家族との関係、その他、すべての事がうまく行くようになったか、計り知れません。

とにかく頑固で、理屈の大好きな左脳人間だった私の主人でさえ、大変化を遂げたのです。まずは、私が雅代さんの教えを実践して、自分がドンドン健康になり心身共に変わったら、雅代さんの言われるように、子供も主人も変わってしまったのです。

今や主人は、お料理も手伝ってくれたり、自分から子供の面倒もみてくれるようになったり、明るくとても優しく、思いやり深い別人です。

また、始めは私の飲んでいるサプリメントを飲みたがらなかったのですが、今は欠かさず自分から飲むようになり、会社の健康検査では、いつも100点満点の見事な結果。自分でも、サプリメントを飲むか飲まないかで、大きな違いを感じるようです。

普通は年齢が進むにつれ、健康問題が増えるのとは全く逆に、私達と家族は心身共に、ますます元気になっています。

皆さんも私達と一緒に、高齢でも、心身共に超元気で若く建設的に生きる、「怪物ばあさん」と「怪物じいさん」になろうではありませんか?
posted by 越山雅代 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。